1. HOMEリノベーション HOME
  2. コラム
  3. インテリア
  4. 照明による演出マジック法

照明による演出マジック法

このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋の雰囲気を一変させるには、明かりをかえるという方法がおすすめです。
一度ショールームへ足を運んでみれば、こんなにも多くの照明器具があることに驚かれることでしょう。
また、その器具一つ一つに、明かりがかもし出す表情があることに、きっと気付かれることと思います。

居心地の良いレストランの様な空間に身を置いた時のくつろぎを経験されたことがあることと思います。
それこそが、照明による演出の効果なのです。
音楽を聴く時、ゆったりとお酒を飲む時、ホームパーティーを開く時、家族でゆっくりくつろぐ時、読書をする時など目的やシーンに応じた演出のバリエーションに、スタンドを上手に配置したり、間接照明で落ち着いた安らぎの空間を演出したり、スポットライトやフットライトでグリーンや小物を演出してみたり・・・。

こんなにも一つのお部屋に変化がつけられることに、きっと驚かれることでしょう。
「あるべき場所にあるべき光があれば、人は暗さを感じない」ものです。
一点のあかりだけでは、真のくつろぎも美しい空間も創りだすことはできないのです。

さあ、あなたも照明による演出に挑戦してみましょう!!!

インテリアプランナー 岡伸子インテリアプランナー 岡伸子

インテリアプランナー 
岡伸子

沢山の種類の中からご自身でどんな色の生地がよいのか選択されるのも楽しいとは思いますが、その道のプロのアドバイスを加えると夢が広がります。 私たちは住宅リフォームをお考えのお客様のライフスタイルに合わせて慎重にデザイン・コーディネートさせていただき、納得がいくまで話し合い、「みなさんの夢を現実に」をモットーに総合的な住まいのインテリア・リフォームを前進していきます。

コラム一覧へ戻る