1. HOMEリノベーション HOME
  2. コラム
  3. リフォームの時事
  4. 増税前にリフォームを済ませるために知っておきたいこと

増税前にリフォームを済ませるために知っておきたいこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまも気にされているであろう、「増税前にリフォームを済ませるポイント」を簡単にお教えします。

1. 家族全員で住まいの不満を整理してみましょう。

住まいの主な場所について、思い当たる不満点をチェック。
例)キッチン:動きにくい、暗い、暑い、寒い、収納が不便、コンロや換気扇などの不調、掃除が大変 その他
洗面・浴室:寒い、床・壁・天井のカビ、タイルにはがれや破損、機器(浴槽、洗面台、給湯器、風呂がま)古い など

2. リフォームについての情報収集と、おおまかな予算の把握

どの工事にいくらかかるのか、おおよその価格を知ることが大切です。

3. おおまかなリフォームのスケジュールをたててみよう!

リフォーム会社を決める前に、おおまかなリフォームのスケジュールをたてます。

例)以下参考にご覧ください。

部位別リフォーム イメージ固め プラン見積もり期間 目安工事期間
キッチン 1ヶ月程度 工事見積もり:1週間 1~2週間

現在リフォームを検討されている方も、これから検討する方も、賢くリフォームを進めるために、上記の順序は必ず必要となります。

そこで、皆さまがリフォームの計画検討にかける時間と手間をできる限り省けるよう、ネクスト・アイズのリフォームコンサルタントが、おおよそのリフォーム費用試算とお住まいの地域でおすすめ施工会社の選定を行います。

リフォーム計画全般にわたるメールご相談も無料で承ります。

住生活コンサルタント 早坂淳一住生活コンサルタント 早坂淳一

住生活コンサルタント 
早坂淳一
ネクスト・アイズ株式会社

大手百貨店にてクレジットカード事業の立ち上げやポイントカードシステムの運用、全店販促支援システムの運用、売場リニューアルブロジェクトなど、新規事業を中心とした業務に従事。 その後、携帯キャリア店舗改善プロジェクトや不登校児童・生徒活動支援プロジェクト、工務店支援プロジェクトに従事したのち、工務店にて営業を経験し、現在は第三者機関ネクスト・アイズにて、住宅コンサルタントとして活躍中。

コラム一覧へ戻る