1. HOMEリノベーション HOME
  2. コラム
  3. インテリア
  4. インテリアコーディネートの必要性

インテリアコーディネートの必要性

このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的に「コーディネート」と言う意味は「各部分の調整をはかって、全体がうまくいくように整えること」である。
インテリアの世界でも全く同じことである。

インテリアと言っても、その範囲はとても広い。
建物の外観のカラーと素材、内部のカラーと素材、水廻りの機器の選択とカラー、照明計画、カーテンのデザインとカラー、家具の配置と選択etc・・・
一軒の家の中の全ての物を一つ一つ決めていかなくてはならないのです。
家一軒建てると、その大変さから良く体調を崩す方もいらっしゃる程、大変な作業なのです。

そのまとめ役が、インテリアコーディネートの存在なのです。
これまでの豊富な経験に基づいて、的確なアドバイスをし、間違った選択をしないよう、また、その方にとって最良の家となるように、導いてくれるのです。

家とは、家族にとって一生で一番大きな買い物ではないでしょうか。
その意味からも、インテリアコーディネートの必要性は、欠かせないものであると言う事は十分ご理解いただけることと思います。

インテリアプランナー 岡伸子インテリアプランナー 岡伸子

インテリアプランナー 
岡伸子

沢山の種類の中からご自身でどんな色の生地がよいのか選択されるのも楽しいとは思いますが、その道のプロのアドバイスを加えると夢が広がります。 私たちは住宅リフォームをお考えのお客様のライフスタイルに合わせて慎重にデザイン・コーディネートさせていただき、納得がいくまで話し合い、「みなさんの夢を現実に」をモットーに総合的な住まいのインテリア・リフォームを前進していきます。

コラム一覧へ戻る